普通のブログ

日々徒然と書き留める予定です

2007年の盆辺り

数日過ぎたある日

8月10日前後 


滞在先付近の町並みをカメラで撮ってみたり

滞在先の方が、気を使って外出したらってお弁当を作ってくれたり

望遠鏡で コインを入れて覗いていたら妙な顔を一瞬されてみたり。


海外では普通の青リンゴ


滞在先ママが作ってくれた弁当


この時期サマーバーケーションで、空いているのは、語学学校のみだったかもしれません。


語学学校だったらので、授業も普通に、有りました。

昼食時間

イタリア人が作るイタリアンパスタ写真


滞在先の自室では、ベーグル?パンなんだろう、と思いつつ食べてみました。



街の中の、バルーンが上がっている近辺に近寄ったりしてました。


レンタルルームかも知れないが 1階は、お店になってる建物写真を撮ってみたり 

外出してました。


日本では、お盆であった事を思い出した。


英国内では、勿論ですが、英国ではお盆という概念はありませんでした。ミサは、通常で有るようです。プロテスタントとして


obon お盆と言うと、キッチングッズかも知れない 若い男性かも知れないと、日本語に興味を持ってくれたらしい学内の学生が、出ていた様です。

『うちの子、日本語勉強し始めた。』等冗談を話してくれる家人だった気がしました。